おすすめの不動産一括査定サイト4選!

2017年01月10日 15時42分

こんにちは管理人のミナトです!


不動産売却に欠かせない不動産一括査定サイトですが


たくさんありすぎて選べない!という方も多いと思いますので、


ミナトが今まで使ってきた一括査定サイトの中で


使い勝手がいいもの

信用できるところ

変な業者が少ないところ



という観点で、4サイトご紹介したいと思います!
 

イエイ不動産一括査定

まず、最初にあげるのはここです。

何と言っても、安心感が強いので、初めて使うかたには特にいいのではないでしょうか?

「変な業者を徹底排除」

「もし不動産会社がしつこい営業してきたら、お断りを代行」

という、安心な機能が付いているのが売りです。


イエイの口コミサイトを見てみると、良さがわかりやすいかもしれません。

イエイのサイトはわかりやすいですし、

実際にイエイ査定での悪い評判はほとんど聞いたことがありません。

お勧めする側からも、安心して勧められる査定サイトです。
 

オウチーノ不動産一括査定

オウチーノは知名度もあるので、あなたも知っているかもしれません。

ここは、サイトの使い勝手がよく、不動産に関する情報も多いことから、
私もよく使います。


オウチーノは幅広く不動産関連の業務を行なっているため、

広く浅くのように思われがちですが、

オウチーノ不動産一括査定を含め

それぞれのサービスの内容はしっかりしています。

 

RE-Guide(リガイド)不動産一括査定

RE-Guideもけっこう使いやすいので私は好きです。

「一括査定の最大数が10社」という他のサイトにはない多さで、

比較が好きな私は使ってしまいます。

このRE-Guide(リガイド)の口コミサイトを見てみると、

不動産一括査定にRE-Guideがいかに強いかというのがわかるかと思います。

私の中では外せないサイトの一つにRE-Guideは入ってきてますね。


 

マンションナビ一括査定

こちらは上の3サイトよりは知名度が落ち、変り種となりますが、

マンションに特化した一括査定サイトです。


私は戸建てとマンションを持っていますが、
マンションを売却するときにはこちらのサイトを使うことが多いです。

も見てみてくださいね。

こちらのサイトはよくまとまっていると思います。

ワンルームに強い不動産会社、
1DKに強い不動産会社、
駅近に強い不動産会社、


など、マンションの状況によって、それに合った不動産業者を
選んでくれるのが、このマンションナビの強みです。


マンションを売るならマンションナビと覚えておいても良いかもしれません。
 

不動産一括査定サイトまとめ

いかがでしたでしょうか?

査定サイトにはそれぞれのカラーがあるので、

どこを使っても同じというわけではありませんが、

やはり、安心感というのはとても大事なので、

迷ったらイエイをお勧めします。


一括査定申込後にどのように動くかというのも紹介していますので、

合わせて見て見てくださいね!


トップページへ戻る